旭山動物園に行こう!

やっぱり楽しい旭山動物園

今回は、旭山動物園を紹介します。
ぽらりすから行こうとすると、ちょっと距離がありますが、北海道旅行の中ではやはりひとつの人気スポットです。
先日、久しぶりに行ってきましたが、すっかり楽しんできました。
春休みということで、家族連れがたくさん来ていました。

ぽらりすからは、約230km。
遠軽から愛別まで高速道路がありますが(2023年4月現在、無料です)、4時間くらいの道のりです。

キリンの親子。お父さんと息子だそうです。
母親が亡くなってしまって、父子が仲良しになったそうです。
普段近所で見るキタキツネ。動物園にいると妙な感じがします。
うちのネコsと同じポーズ(笑)
オオカミ。
ライオンの子供。4頭いました。
ホッキョクグマ。大きいですね~
行ったときは、ペンギンの行進は、暖かくなりすぎて終了していました。

ペンギンの行進が終わっていたように、季節によって、お休みになる展示がいくつかあります。

ざっと回って、所用時間は3時間くらいでした。
各動物のところに、解説文書が貼ってあるのですが、手書きにこだわっていて、力作ばかりです。
それをしっかり読んで歩くと、4時間以上かかると思います。

動物園のHPを見ると、「どの入り口から入っても、反時計回りがよいです」と書いてあります。
先日行ったときに、それを読む前に時計回りで動き始めてしまったのですが、やはり建物の入り口出口の関係など、ちょっと歩行距離が長かったように思います。
ホームページにその日のエサやり等のスケジュールも載っているので、チェックしましょう。

1度はぜひじっくり訪れてください。

詳細は、動物園のHPへどうぞ。

2023/4/4

ペンションぽらりす
〒088-3332
北海道川上郡弟子屈町
札友内原野52線30番地3
015-482-2622
お問い合わせはできるだけ、上記問合せボタンよりお願いします。

オーナーの日記

Owner's blog