ゴールデンカムイ 聖地巡礼

ゴールデンカムイの舞台は北海道!!


2022年7月19日、大人気マンガ『ゴールデンカムイ』の最終巻が発売になりました!

ぽらりすのお客様の中にも
「ゴールデンカムイ好きで、阿寒湖行くんです!」とか
「ゴールデンカムイ大好き(略)網走監獄行くんです!」
というお客様が2年ほど前から増えて来ました。

かくいう私(aya)も、北海道に移住する前から大ファンで
ゴールデンカムイロス・・・喪失感みたいな・・・胸にぽっかり穴が空いたようです…。
  
でも大丈夫!
ぽらりすの近くには、
ゴールデンカムイの舞台となった場所があり、聖地巡礼ができるんです!

実は、アシㇼパさんと愉快な仲間たち、
ここ、弟子屈町内の硫黄山や屈斜路湖などにも来ていたのを知っていますか?
屈斜路湖周辺の、ちょっと裏の方など、なかなか普通ではわからないような場所が舞台になっています。
そんな細かい部分も、しっかり現地調査されて忠実に書かれているようで、さすが、野田サトル先生と、感心するばかりです。

ぽらりすでは、宿泊のお客様限定で、そんなファン限定スポットをお知らせしています!
ちゃんとしたマップも作ろうかと準備中です。

全裸で森の中を走り回ったり、
湖でお尻を鉄砲で撃たれたりはさすがに出来ませんが(笑)、
大好きなキャラクターたちの足跡を辿ってみてはいかがでしょうか?

2022/7/25

ペンションぽらりす
〒088-3332
北海道川上郡弟子屈町
札友内原野52線30番地3
015-482-2622
お問い合わせはできるだけ、上記問合せボタンよりお願いします。

オーナーの日記

Owner's blog